読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ALWAYS 4 YOU

なんにもない毎日でも言葉にして残すとネタの宝庫になるかなと

それはとても晴れた日で

急遽、職場の人が朝入れるよって
ゆってくれていただいたお休み。
黒鷲旗 準々決勝
in 大阪中央体育館、行ってきました。

少し寝坊してしまい、
PanasonicとJテクトの途中から。
すっごいいい試合!
パナはやっぱりすごい攻撃力なのだけど、
Jテクトが拾う拾う!
攻撃vs守備って感じの熱い戦いでした。
Jテクトは敗れ、勇退選手が涙してる姿を見て
あー、サントリー勝ち進んでくれー!
って思いました。

次に東レvs豊田合成
バキさんがスタメンで出て、
フルでコートにいるの、
なんか久々に見た。
決まるとやっぱりすごい迫力で
インパクトがすごい。
だけどサーブミスも目立ち、
なかなか流れに乗れない合成でした。
合成が悪い、というわけではなく、
東レのミドルが良すぎる。
トミーのブロックを越えるのが一苦労!
そんなイメージでした!
ミドルが使えるチームはやはり強い。

そして3試合目に、
サントリーvs堺。
サントリーの赤ユニってなんか、
帝王感満載。キター!って感じ。
塩田さんいなかったなぁ、、
スタメンに岡本さん!なんか、
試合で岡本さん見るの久々!
すっごくよかった!拾いまくってた!
2.3セット、ヤマコフのブロックに
ジャンのスパイク、
柳田くんもブロックしたり、
良すぎてあー、もうこれ勝つわ!
って調子乗ってたら4セット目から
堺のブロックが決まる決まる、、
そのままフルセットにもつれこみ、
4セット目の流れのまま、堺が勝利。
最後なんかスッキリしなくて
え、終わったの?感、満載の中、
胴上げへ。
でもやっぱり、ヤマコフ、阿部さん、柳田くん、
そしてジルソンの存在はデカすぎて、
さっきのすっきりしない試合を
忘れるように、ポロポロ涙が出ました。
デカすぎる。
存在が。

ずっとあったかくて優しいヤマコフのまま
去って行きました。
阿部さんも後輩がみんな泣いてる頭を、
優しくポンポンって叩きながらハグしてた。
ほんとにお疲れ様でした。
阿部さんがいないと私は今、サントリー
ファンじゃないから。
ほんっっっとに素敵な思い出をありがとうございました。
わたしに宝物をくれてありがとうございました。
何度言っても足りないくらい感謝しています。

今後どうされるか、
あまり知らないのだけど
またどこかで会えますように。

柳田くん、海外で頑張ってね。


そして松さん、アナリストになって
1年お疲れ様でした。
松さんのストイックさは尊敬しかありません。
自分の世界に入ることのできる
そんな姿をみてたくさん刺激もらいました。
ありがとう、おつかれさま!
2年目も頑張ってね。

Million Films

Million Films