ALWAYS 4 YOU

なんにもない毎日でも言葉にして残すとネタの宝庫になるかなと

迷わぬよう歩いていけるたったひとつの道標

今日からの3連休(わたしはお仕事)乗り切るために!! 昨日仕事終わりに超ダッシュで映画館行って来ました。
はやく観たい観たいと思いつつ、今になってしまった。。

『聲の形』
前回観た『怒り』に引き続きとても心えぐられましたわ。。
“いじめ”がテーマになっているのだけど、【いじめてる人】【いじめられてる人】っていうのではなく、【昔いじめてた人に謝りたい】ってテーマだったり、周りの人だったり、色んな視点からのいじめについてが描かれてた。
変わりたいのに周りがずっといじめっ子扱いしてくる感じとか、誰も信じられない感じとか、いじめられるのは自分に非があるからって塞ぎ込んだりとかもう、色んな苦しいが行き来する感じ。
でもその中に、いい人は沢山いてけど信用できるまで時間がかかったりとかなんかもーいろいろ兎に角苦しい!(感想下手かよ)だけど観て良かった。
こんな風にいじめがすべて終着すればいいなと思うけどね。

恋をしたのは

恋をしたのは

aikoのエンディングがよいです。

家に帰って充電切れて変な時間に寝ちゃったもんだからAM3:52寝れずにぽちぽち。
気まぐれな性格は昔からでこんな時間に日記を更新してみよう、そうしよう。