ALWAYS 4 YOU

なんにもない毎日でも言葉にして残すとネタの宝庫になるかなと

カラーバス効果

メンタリストDaiGoの心を強くする300の言葉

メンタリストDaiGoの心を強くする300の言葉

これ、買ったんです。
ずっと気になってて。
本屋行くたびにパラパラ〜と
めくっては
メモしたくなるような
そんな衝動で。
お値段も1280円とリーゾナブルやから
やっとこさ連れて帰ってきました。
はじめにに書かれてる言葉から
引き込まれる。
1ページずつ前から読む必要はありません。
何となくページをめくっていけば
あなたの脳があなたに必要な
言葉を見つけてくれるように
なっています。

これはカラーバス効果って
言うらしく、もう開始5ページで
私は心掴まれてますよ(笑)

シャッフルで音楽を聴いてたら
普段聴き込んでる曲じゃない
ものが、ふと気になる時があって
その歌詞がすごい響いたり
なんか気になる、、
これ何の歌やっけ?って
ひっかかるのも同じ現象なんだろうな。

今日のまず気になった文

009番

自分に合う人よりも、
この人になら合わせてもいいと
思える人を見つけよう
友人関係でも恋愛でも、
本当に充実した人間関係というのは
自分が相手に合わせてでも
付き合いたいと思える人としか築けない
自分が全く歩み寄らずに、
ただ自分に無条件に合う人を探しても
そんな人は存在しないのだから


019番

あれはダメ、これはダメと、
自分の性格のダメなところばかりに
目を向けて、
それを必死に直そうとすれば
おもしろみのない人間が出来上がる。
大切なのは自分の長所を伸ばすことだ。
山や谷があるから風景は美しいように
性格も多少の弱点がある中で
抜きん出たものがあるから
人は魅力的に見えるのだ。

023番

10人の人がいれば、
2人には嫌われ、2人には好かれ、
残り6人はどちらでもない人になる。
大切なのはあなたが好かれる人を探して、
その人と付き合うことだ。
嫌われる人ばかりに気をとられて、
人生の時間を無駄にしないように気をつけよう。
あなたを本当に好いてくれる人に
目を向けよう。

3つ紹介。
まだまだ突き刺さる言葉はある。

ワンピース

FILM GOLDみてきました!
GOLDだったわー!!!
楽しかった!
カリーナ可愛い😍
あとの感想はFilmarksへ☆

今日は帰ったら
ドラマの続きかなんか映画1本
Netflixでみたいなー!

眠くて最近
家で集中して映画見れん!

この子ほんま可愛いわー!