読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ALWAYS 4 YOU

なんにもない毎日でも言葉にして残すとネタの宝庫になるかなと

JUNE→JULY

6月はザ・充実!
友達とのバレー観戦だったり、
サーカスって舞台観に行ったな…
(おもしろくなか…禁句)
美容院行ってー、映画も観たな。
かなえちゃんとご飯行ったり
ネトフリにハマったり、
ここちゃん家も行った!
占いも行ったし、ふぉ〜ゆ〜の
舞台は無事当選して、
ゆいちゃんとご飯行った!
(熱出たみたいやけど大丈夫やった?!)
栗ちゃん家急遽お泊りしたりー、
まよちゃんとご飯行って
考え方の違いに頭悩ませてしまった。
会いたかった遠方の方に会えたり、
飲み会行ったり、
彩とラーメン行ったり、
コウさんとカラオケ・ランチしたり
急遽別の友達とお茶したりした。
そして、仕事場にゆきとえりかが
来てくれたり、一人カラオケも行った。

なんて贅沢な1ヶ月。
練習見学は一回も行かなかったな。

私は私のやりたいこと、
ちゃんと見つけななって
思ってたから人と話したり、
映画見たりドラマ見たり
作品から刺激もらったりして
自分とも向き合う時間、
ちゃんと作れたと思う。

なにより、やっぱり占いの力、
おっきくて。
端から見たらただの占い、
なんやけどやっぱりわたしは
あの先生とお話がしたい。
占い云々よりも、前のむき方を
学びに行く。
人を惹きつける会話術を
盗みにいく、それだけ!
一度、いつもの先生がいっぱいで
違う人に見てもらったんやけど
確かに的を獲てるし当たってるけど
やっぱ違った。
わたしはいつもの先生と
お話がしたいだけだった。
誰も興味のないであろう悩みを
話していい場所。
結構落ちてた時に、
「わたし、多分もう無理です、
頑張れません、孤独感が抜けない」
わたしはそう伝えたのだけど
「あなたは、周りからしてみれば
そんな落ち込むことなんてなんにもない
太陽みたいな存在やねんから、
今十分幸せなはずやで?
なんなら今年めっちゃいい年やで」
って言われてハッとする。

振り返るとほんまに全然悩むことのない
贅沢で楽しい毎日を送ってるのに
なんでわたし悩んでるんやろ?
ってなる。

そしてまだ日記とかには書くほど
メンタル強くないねんけど
とある挑戦をしてる最中で、
(自分試しというか…将来のことと言うか…なんし挑戦)
「とりあえず1回7月に結果出るわ」
って言ってくれたから
自分を信じてそれをいま待つ。
そわそわ。
先生が「わたしのカードでは
大丈夫って出てるから!」って
言ってくれるから
7月を楽しみに待てた。
この言葉がないと、
「あーもう無理やったんかもな」
って諦めてたかもしれへん。

とりあえずもう少し、心が
強くなったらご報告します(笑)

けど少しずつ自分のやりたいこと、
周りに話せるようになってきた。
進歩。これだけでも進歩。

背中を押してくれる人って
必要なんやなって思った。
やから次はわたしが
占いの先生から
学んだ背中の押し方で、
誰かが一歩踏み出すお手伝いをしたい。
学んだことは活かさないとな。


昨日、5〜8話一気見した!
一気見できるのありがたいw
(でもきりたにみれいさんの
お芝居はじつはあまりすきではない)

(さかいわかなさんのおしばいは
だいすきです)


5.6.7話結構飽きてきたんやけど←
8話のショーはやっぱ
ワクワクするな!
ヒメ(桜田通くん)でてこんしさ!(笑)
はよ帰ってこんかな?

仕事、今月4回しか
ない代わりに1日に働く時間減らしてて
(この辺自由なんですよ)
仕事終わりの時間
充実してて全然苦じゃなかったわ!
自分の体調は自分が一番
わかってるから潰れる前に
stopかけれてる!

明日は仕事終わりに
愛媛、広島からくる友達と
久々に会える友達に
会えるからたのしみ〜♪
明後日は可愛い妹みたいな友達と
3ヶ月ぶりにランチできるし☆
7月もたくさん楽しいことがありますように。
とりあえず7/4の休みがなーんにも
予定ない〜。

6月お疲れ様でしたー!!!