ALWAYS 4 YOU

なんにもない毎日でも言葉にして残すとネタの宝庫になるかなと

あなたの素敵なところがそのままでありますように

いい作品いっぱい見て
どのキャラクターのどのセリフに
共感するか
どのセリフに感動するか
自分としっかり向き合える休日。
まだまだ観足りない。
時間が足りない。
満足するまで寝て満足するだけ
ゴロゴロしといて
時間が足りないせいにするwww
自由だー!

欲を言えばカヌレ堂にも行きたかった!
けど水曜定休日。
ちゃんと調べてから行こうとしたから
大丈夫。

http://canele.jp


映画までの1時間に
美味しいもの食べたかった。
こないだ天王寺でも行ったけど
四六時中。
おひつごはん♪行った!

15:30で表にまだ
ランチメニュー出てたから
まだランチいけるんですか?
って聞いたら終わってた(笑)
全然それはいい!
むしろおばちゃんひとりで
接客すごいいいし、
全然いい!!!!
確認したかっただけ!

そこに、
1人おじちゃん来る。

来てすぐ、
メニューみてメインのどーんと
載ったページあけて
店員さんにこれ、
人気ある?
これ、よく出る?じゃあコレで。
って注文した。

私の心の声
「自分が食べたいもの頼めや!」
「人気ないメニューいちばんデッカく
メニュー載せてたらその店疑うわ…
てか人気ある?って聞かれて
人気ないですって答えるわけないやん」

はいすいません(笑)


人気があるから食べる食べない
で食べるもの選ぶ人おるんやなー
って思いました(笑)

わたしは食べたいメニューを
選ぶことのできる
人間でありたい(笑)

そのあとおじさん。
5分も経たず
出てった。
たぶん全部食べてない。

お金払って
釣りはいらねーって
出てった。
なにがしたかったんやろ。

てか自分が頼んだもの、
責任持って食べきっていけよ。

(とかいいながらわたしも
この間食べれなくて残してしまった
付け合わせの人参とセロリにまだ罪悪感が残ってる。
次行くとき、人参とセロリいらないです、
って先に頼むべきかそのメニュー自体
頼むのを避けようかとか考えてます)


だけど店員のおばちゃん、
最後まで愛想よかった。
さすがや。

評価されて欲しい。

そのあと入ってきた観光客らしき
2人連れもなかなか
キャラ濃かった。

けど文字にするまでもないか。
結構な悪態だったけど。

ご飯を酢飯にできますか?!
とか聞いてた(笑)

寿司食いに行けや!(笑)

(また言葉遣いが悪くなってもた)


(笑)

ツッコミ出したらキリがないw

食べ物屋で気づいたこと

・わたしは丼ものが好き
・全部の料理の写真が載ってるメニュー表が好き
・付け合わせも含めて頼むものを決めたい
・食べ残しは嫌い
酢飯が食いたきゃ寿司屋に行け


あ、あと四六時中さんは
おひつの中で
お醤油はかけないほうがいい、
ってルール定着させたほうがいいよ。

心斎橋のおひつごはん屋さんの
そこが、徹底してて
なんかいいなぁーって思ったから!




今日はアレになり
お腹も腰も痛いのだけど
休みってだけで全然マシ。
みんなが想像する何倍も
結構重いけど(笑)

休みってだけで安らぐ。

世界から猫が消えたなら

みてきました。
ホンッッッッットに見てよかった。









ひずみ

ひずみ

  • HARUHI
  • サウンドトラック
  • ¥250