ALWAYS 4 YOU

なんにもない毎日でも言葉にして残すとネタの宝庫になるかなと

湿った心は笑いで乾く

震災から5年。

あの日私はNMBの劇場で
働いてました。

地下だからか揺れはあまり感じず、
ファンの方からの電話で
事態を知りました。
公演はあるのか?
ないのか?

ことの大きさに気づかず
最初は、
大阪は被害がないし
劇場も無事だからやるでしょ
って感じのノリだったけど
テレビをつけてみると
恐ろしい光景があって。
ことの大きさにそこで初めて気づく。

じゃんじゃん鳴る電話。
まだAKBやSKEの運営とも
連絡が取れていない状況で
みんなでこの電話にどう対応するか、
なども話し合いながら
結果、公演を取りやめました。
その先の公演も見合わせ。

電話対応だけして
過ごした日々。

その時やっていた公演は
”誰かのために”という演目で
タイトルにもなっている、
「誰かのために」という曲が
ものすごく沁みたし
まだまだ、アイドルに
なりたての彼女らが
必死に誰かのために歌う姿が
感動したなぁ。

当時のチケット代は980円。
ほとんどのお客さんが
1000円のお釣りの20円を
募金してくれました。
帰る際も私たちも募金活動を
してました。
みなさんかなりの金額の募金を
してくれました。
若い子から大人の方まで。
人って温かいなと感じました。
あの時微力ながら
声を出して募金を集めたこと、
少しでも誰かのために
なったでしょうか、、
まだまだできることはあるはずだけど
まだまだ力不足な気がして
悩んだりもします。

まず意識して、できることを。

無力だとふさぎ込まずに
向き合うことを目標に。

14:46 黙祷。


5年経って
大人になったメンバーの
言葉がまた力強く感じます。


今日は9:30〜19:00おしごと

ゴッドハンドによる
オイルリンパの実験台になる
幸せ〜

いまはおなかペコペコなんだけど
もう19:20

お母さんが一昨日買ってきた
雪見だいふく
食べるか我慢するか
すごく悩んでる。
食べたい…??

梅田は今日も人が多いです。

鹿児島ってどんなとこだろ。
行ってみたいな。
友達鹿児島に嫁いだから
いつか遊びに行こうかな(笑)

今日は大好きな一曲を最後に。


笑顔のまんま

笑顔のまんま

  • アホナスターズ with BEGIN
  • J-Pop
  • ¥200



歌:BEGIN with アホナスターズ

つらい時でも 笑ってられる
そんなアンタは ホンマにアホや
先の事など 考えないまま
ペース配分さえ 出来ないで走る

悲しい時こそ おどけてばかり
そんなアンタは やっぱりアホや
惚れてフラれて また繰り返す
学ばないまま 明日を迎える

だけどそんなあんたを あんたを見てると
なぜか優しい風が吹きぬけて行く
しめった心は笑いで乾く

笑顔のまんま 笑顔のまんま
笑顔のまんま 笑顔のまんま
そうさ人生 生きてるだけで まるもうけ
OH! 笑顔のまんま 笑顔のまんま
笑顔のまんま 笑顔のまんま
そうさ THAT WAS THAT あの時はあの時さ

悲しい時には 涙ぐんでる
そんなアンタは どうしようもないアホや
明後日も明々後日も やめられまへんわ
変われないから お前も頑張れよ

だからそんなアンタを アンタを見てると
やっぱよう考えたら ムカツクわ
許せんけれど 笑けてくるわ

笑顔のまんま 笑顔のまんま
笑顔のまんま 笑顔のまんま
そうさ人生生きてるだけでまるもうけ!

OH! 笑顔のまんま 笑顔のまんま
笑顔のまんま 笑顔のまんま
そうさ THAT WAS THAT あの時はあの時さ

笑顔のまんま 笑顔のまんま
笑顔のまんま 笑顔のまんま
そうさ人生生きてるだけでまるもうけ!
OH! 笑顔のまんま 笑顔のまんま
笑顔のまんま 笑顔のまんま
そうさ THAT WAS THAT あの時はあの時さ

僕が笑いを 君にあげるから
君の笑顔を 僕に下さい