ALWAYS 4 YOU

なんにもない毎日でも言葉にして残すとネタの宝庫になるかなと

寂しいと思うのは、きっと誰かに出会うため

今日は、
職場の人にはとっても感謝の1日。

月9、最後の手紙号泣した。
高良健吾好き!
有村架純可愛い!



音へ
今真夜中の2時を少し回ったところです
今が最後のチャンスかも
そう思って病院の方に
便箋とペンを借りました
もうあまり字が上手に書けなくて
恥ずかしいけど
便箋を光に透かすと
小さな花びらが浮かびます
素敵でしょ
音、お母さんはそろそろ
いなくなります
あっという間だったね
時間が足りない
まだ何にもできてない
まだ死ねない
あなたを一人残してしまうの
音、あなたを父親のいる子に
してあげられなかったこと
何度後悔してもたりません
お母さんはもう、
髪を結んであげることもできません
それでもお母さん、
あなたを産んで良かったと
思っています
あなたはとても質問の多い子だった
なんで水は濡れるの?
髪の毛はどんどん伸びるのに
なんで眉毛はちょうどで止まるの?
どうして寂しい気持ちはあるの?
あなたには絵本が必要なかった
自分で作った物語を
わたしに話してきかせながら
眠りにつくから
歩くのが速いわたしの後を
大丈夫や!そういってついてくる
小さなあなたを見ていて
いつも思いました
この子には人生を切り開く
強い力がある
音、たくさんの人に出会ってね
自由に見て、自由に話して
好きなように生きて
それはあなたが心に持って生まれた
大切な宝物だとおもう
あなたはいつか学校に行って
友達を作るのかな
中学生になって高校生になって
誰かを好きになるのかな
どんな恋をするんだろう
恋をすると嬉しいだけじゃなくて
切なくなったりするね
きっと人が寂しいって気持ちを
持っているのは、
誰かと出会うためなんだと思います
時に人生は厳しいけど、
恋をしてる時は、忘れられる
恋をして、そしていつか
たった一人の人に出会えるといいね
その人はきっとあなたの質問に
答えてくれる
あなたの物語を聞いてくれる
あなたが生まれたことを
喜んでくれる
ぶどうの花はぶどうの味がする
バナナの花はバナナの味がする
愛するって
心から心へと残していくことだと思う
音が笑ってる時
お母さんも笑ってる
音が走ってる時、
お母さんも走ってる
大好きなわたしの娘
大好きな音、愛しています
どうか幸せに
母より


このお手紙のシーンだけでも
このドラマ見て良かったなぁって
なんか思った。

いい恋したいね。