ALWAYS 4 YOU

なんにもない毎日でも言葉にして残すとネタの宝庫になるかなと

夢のない、あなたへ

君に届け、23巻。

やっと読んだ。ないたわー。
名言が詰まってる。
ピンはほんとにいいこと言うからずるい。

頑張った奴はな がんばった記憶の分だけ後悔があんだよ!

まぁもちろん、後悔にも色々
種類あるよね…とか思いながら
次の言葉

ちゃんと後悔しろ 次に生かせ

はい。頂きました。
響きました!

ねこ

昨日あれから福ちゃんばっかりきてくれて
喜んでました。
新加入したメンバーを紹介します!


f:id:ohagijyan:20150204232814j:plain

冒険家の、のえたん。


f:id:ohagijyan:20150204232836j:plain

スローライフのしーくんです。


f:id:ohagijyan:20150205153555j:plain

不思議ちゃんのしめちゃんです。

まだいるけど、今日はこの子たちのみで!

愛着わくわ〜♪

素敵な英語


デザインのステキな海外の名言集【ほぼ毎日更新】 - NAVER まとめ

このサイトが素敵で、今朝ずっと
書き写してた。
最近、職場で時間ができると、
文字を書いてる。
書くのが好きなんだよねぇ。

↑はまだ読み切れてないけど、

I LOVE THE SMELL
OF POSSIBILITY IN THE MORNING

(何だってできそうな気持ちになれる
朝のこの香りが好き)

とかすごい好き。
絵はコーヒーを持った女の子のやつ。

MISTAKES ARE PROOF
THAT YOU ARE TRYING

(失敗してしまうのは
頑張っている証拠だよ)

カチッとした翻訳しかできないわたしは
こんな素敵な表現できない!

もっと英語勉強したいから
毎日少しずつ声に出して、
いい言葉を読もう♪♪

9:30〜16:00

6連勤の3日目は少し短めのシフト。

なんばパークス

会員カードが、2月いっぱいしか
使えないみたいなので、
新しいカード、作りました!

100円で発行、
記入なしで、後で自ら登録してねーっていう制度でした。

繕い裁つ人

みてきました!

f:id:ohagijyan:20150205202324j:plain

ポスターから伝わる雰囲気そのものの、
ほっこりあったかい映画でした。
仕立て屋さんの話で、
いろいろ思い出の服をリフォームするのだけど、
見てて、自分の親にもこんな素敵な
思い出があればいいなと思ったよ。

何度か出てくるチーズケーキがとても
美味しそうで、あの1ホール食い、
めっちゃ憧れる!
公式サイトには、コラボします!って、
このケーキ↓


f:id:ohagijyan:20150205202939j:plain

が発表されているけど
全然違うよ…それじゃないよーー!!
あとふわふわの真っ白のつるんとした
あれが食べたい!!

そしてもひとつ、
リフォームされているものが。

切手のないおくりもの

切手のないおくりもの

  • 平井 堅
  • J-Pop
  • ¥250

↑エンディング。

とっても素敵な歌です!
この歌知らなかったけどこうして
映画でまた蘇る感じが、映画と
リンクしてておしゃれだなと思いました!

わたしにとって結構、
映画には音楽ありきでしか
考えてなくて、
エンディングが良ければ
幸せな気持ちで帰れます。

ミシンの音がとても心地よくて、
服作りたくなった!

映画を作りたくなった!

単純すぎるこの脳みそ(笑)

エンディングの歌詞が
当てはまりすぎてクスっとした。

今日のタイトルはこの歌の歌詞の一部です。


半日、仕事したあとに
いい映画をみると、
午前中仕事したこと忘れる!
おすすめです!

ま、忘れたくない仕事を
毎日できたら最高なんやけどね〜(笑)

悼む人も絶対みたいし、
アニーも早くみにいきたいのだけど…

時間を作るのがいまは下手くそなようです。

なんかコレ!って仕事がしたいな。


ブログ書くときカコデリを
1つに絞るのがとても迷う。

読んでくれてありがとうございました!