ALWAYS 4 YOU

なんにもない毎日でも言葉にして残すとネタの宝庫になるかなと

今日あったことをお話しましょう。

お仕事は16:00〜22:00。
まだ3連勤目!
月曜日、カラオケの約束したから
頑張れる(๑•̀ㅂ•́)و✧

3月がほんとに休みなさそうで大変だ!

今日で1月終わりやってさ!
はやいねぇ。

未来シアター、なかじん出てたらしいのに
見るの忘れたー!


なかじんといえば、
SEKAI NO OWARI 新アルバムの、
マーメイドラプソディ!
出だしは、なかじんが歌ってて
プクプクした音がとても可愛い
海月姫の主題歌〜♪♪
すごい好き!視聴してみて!


夕方からお仕事の時は
午前中わたしのテレビのお時間。

もう一度、問題のあるレストランの
40分頃から再生。

お米の炊き方。

  • お米を研ぐのはなるへく優しくです
  • ぐるぐるまわします
  • ゆっくりはだめです
  • お米はいっぱいいっぱいお水をすいます
  • お水を捨てます
  • 研ぎます
  • お水を捨てます
  • 研ぎます
  • 3回したら、お水が半分透明になります
  • 炊飯器にお米を入れます
  • ボタンを押して待ちましょう

はい、よし。湯気が出ているごはんをしゃもじで混ぜます

ご飯を作ることは野菜やお肉やお魚と
おしゃべりをすることです
野菜やお肉やお魚もみんな生きています
挨拶をしましょう
今日一日あったことをお話しましょう
ごきげんいかが?
熱くないですか?
冷たくないですか?
大事に大事に話しかけましょう
家族のように優しく話しましょう

お味噌汁の作り方

  • お湯がぶくぶくしたらフカフカ鰹を入れます
  • 豆腐とワカメを入れます
  • お味噌を溶かします
  • 火は小さくします
  • ブクブクしたらダメです

はい、よし。

お魚の焼き方

  • 冷蔵庫から出してすぐに焼いたらダメです
  • 火は強くします
  • 裏が焼けたらひっくり返します
  • 皮はパリッとさせます

お腹のところをこっちに向けましょう

はい、よし。

いただきます。


お仕事は入ってずっと忙しくてやっといま帰ってる!
休憩なしだったー!
でも忙しい方がいい。。
月末の締めはやることいっぱいで
疲れたけど、明日働けば
カラオケやし頑張る!